-
- カテゴリー(大分類)
- メカトロ(FA)機器
- カテゴリー(中分類)
- 伝導機器
-
- 対象シリーズ数
- 2116件
-
1~30件
-
- 対象商品数
- 93766件
-
- ●軸とハブの結合をパスカルの原理を利用したハイドロ方式で実現し、キー結合による欠点や難点を一挙に解決しました。●軸とハブの加工公差は一般的なはめあい公差で特別な仕上げが必要なく、回転方向、軸方向いずれ・・・
-
- ●2個のハブの間に緩衝材(スパイダー)を挟み込んだシンプルな構造のジョーカップリングで、ハブの材質にアルミ合金を採用し、軽量です。●軸方向への移動だけで、簡単に入出力の連結・分離ができます。
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●円柱状の材料に螺旋状のスリットを入れた完全一体構造の金属カップリングで、優れたフレキシブル性を持ち、バックラッシはありません。●材質は、ステンレスと高力アルミ合金。アルミ合金製は、1条スリットと2条・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●軸に取り付けるハブとハブの間を金属コイルばねでつないだカップリングで、優れたフレキシブル性と小型・高トルクを実現しています。
-
- ●軸とハブの結合をテーパによるくさび作用で実現します。●軸とハブの加工公差は一般的なはめあい公差で特別な仕上げが必要ありません。●キー締結と比べてキー溝加工のように精度の高い加工が不要な上、軸とハブの・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●ねじり剛性が極めて高く従来品比最大1.5倍の許容トルクと超低慣性を実現しています。●取り付け用のボルト本数を大幅に削減。組み付け時間を大幅に短縮できます。●従来モデルの摩擦締結と比べて大径軸に対応で・・・
-
-
-
- ●動力伝達要素にゴムまたは樹脂を採用したカップリングで、それら伝達要素の弾性を利用して、衝撃や振動を減衰・吸収します。●フレキシブル性が高く、低騒音・潤滑不要なため保守が容易・構造が簡単・長寿命などの・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●弾力性に富んだ樹脂製のブーツ(ポリエステル樹脂)を採用することで振動の吸収と取り付け誤差による軸反力が極めて小さいベローズカップリングです。●アルミ合金製のハブと樹脂製ブーツが一体構造のコンパクト設・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●本体材質にアルミ合金を採用したピン・ブッシュ式のカップリングです。この方式は、取り付け誤差による軸反力が極小であり、また、ピンとドライメタルの摩擦面における摺動によって減衰効果も得られます。
-
- ●基本構造は、ロスタサスペンションユニット内殻にあらかじめアームを取り付けた構造で、外殻はフランジ形状です。●取り付けは、センターボルト1本のみで行え、ベルトの適正張力の維持、チェーンのたるみ吸収、コ・・・
-
- ●基本構造は、ロスタサスペンションユニット内殻にあらかじめアームを取り付けた構造で、外殻はフランジ形状です。●取り付けは、センターボルト1本のみで行え、ベルトの適正張力の維持、チェーンのたるみ吸収、コ・・・
-
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
-
- ●自由な穴加工が可能な下穴品、高トルク伝達が可能なキー・止めねじタイプ、着脱容易なクランプタイプの3種類のハブをラインナップ。●Rタイプ・Yタイプはノーバックラッシでありながら、衝撃・振動吸収が可能で・・・
-
- ●ねじり剛性が極めて高く従来品比最大1.5倍の許容トルクと超低慣性を実現しています。●取り付け用のボルト本数を大幅に削減。組み付け時間を大幅に短縮できます。●従来モデルの摩擦締結と比べて大径軸に対応で・・・