-
- カテゴリー(大分類)
- メカトロ(FA)機器
- カテゴリー(中分類)
- 電気・駆動機器
- カテゴリー(小分類)
- クラッチ・ブレーキ
-
- 対象シリーズ数
- 103件
-
1~30件
-
- 対象商品数
- 3322件
-
- ●小形・軽量・高トルク:機械のコンパクト化に最適な小形・軽量設計です。●ハイレスポンスで確実動作:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実です。●熱放散能力大で高耐久:熱放散能力が大きく、耐久性は良・・・
-
- ●フランジタイプ。●回転方向の過負荷に対してのみ作動する安全装置です。●コンパクトで無駄のない設計、正確なトルク伝達、作動特性、ノーバックラッシ、優れた操作性など多くの特長を持っています。●フランジ面・・・
-
- ●薄型ハウジングに、コストパフォーマンスに優れたシャフトマウント型のギヤードモータを装着したコンパクトな駆動部一体型インデックスユニットです。●高い生産実績を持つ「サンデックス」のローラギヤカム機構の・・・
-
- ●歯のかみ合わせによってトルク伝達を行うため、小型でも大きなトルク伝達が可能です。●歯が磁気回路を形成しないため素早い連結・切り離しが可能で、空転トルクがありません。●ベアリング内蔵型でステータ・ロー・・・
-
-
- ●新機構のオートギャップ採用により、信頼性を向上しました。●ハイレスポンスでバックラッシュゼロ:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実であり、アーマチュアは板ばね駆動方式であるため、回転方向のバッ・・・
-
- ●クラッチは駆動部と負荷の間に配置することで動力の連結・切り離しを正確におこないます。●ブレーキは負荷慣性や機械系を減速・停止また、静止状態の保持に使用します。●基本の使用方法を応用しクラッチとブレー・・・
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・
-
-
- ●スプライン駆動方式でオートギャップ装置付き設計です。●熱放散能力が大きく、耐久性は良好です。●取付け方向自由・取付け容易:クラッチのフィールドは玉軸受支持形であるため、取付け容易です。また、オートギ・・・
-
- ●小形・高トルク:トルクは歯のかみ合いにより伝達されるので、小形で高トルクが得られます。●確実な作動:トルク伝達中のすべりがなく、回転中全負荷が掛かっていても、電流を切ると速やかに解放します。●調整不・・・
-
- ●スプライン駆動方式でオートギャップ装置付き設計です。●熱放散能力が大きく、耐久性は良好です。●取付け方向自由・取付け容易:クラッチのフィールドは玉軸受支持形であるため、取付け容易です。また、オートギ・・・
-
- ●小形・軽量・高トルク:機械のコンパクト化に最適な小形・軽量設計です。●ハイレスポンスで確実動作:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実です。●熱放散能力大で高耐久:熱放散能力が大きく、耐久性は良・・・
-
- ●小形・高トルク:外径および長さは同種他製品に比べて最小で、しかも発生トルクは最大です。組込みスペースがコンパクトであるため、合理的な機械設計が図れます。●取付け容易:コイル静止形であるため、ブラシな・・・
-
- ●制動・保持用兼用タイプ:制動・保持兼用であるため、使用用途の制限を受けず、容易に最適モデルを選定できます。(初期トルクは定格トルクの70%)●堅固・高トルク:堅固で高トルク設計であるため、各種一般産・・・
-
- ●商用電源の単相を、トランスで降圧・全波整流することで直流電圧DC24Vを出力しています。未平滑のため出力電圧には脈動がありますが、電磁クラッチ・ブレーキの一般的な使用上では、全く問題ありません。しか・・・
-
- ●クラッチは駆動部と負荷の間に配置することで動力の連結・切り離しを正確におこないます。●ブレーキは負荷慣性や機械系を減速・停止また、静止状態の保持に使用します。●基本の使用方法を応用しクラッチとブレー・・・
-
- ●クラッチは駆動部と負荷の間に配置することで動力の連結・切り離しを正確におこないます。ブレーキは負荷慣性や機械系を減速・停止また、静止状態の保持に使用します。●この、基本の使用方法を応用しクラッチとブ・・・
-
- ●特殊ばねで抜群の耐久性:特殊ばねの採用により、振動・衝撃、トルク変動など過酷な使用に耐えることができます。●高い防錆力:表面は塗装を施し、玉軸受は特殊グリース・ゴムシールを採用しているため、防錆力に・・・
-
- ●小形・軽量・高トルク:機械のコンパクト化に最適な小形・軽量設計です。●ハイレスポンスで確実動作:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実です。●熱放散能力大で高耐久:熱放散能力が大きく、耐久性は良・・・
-
- ●超薄形でコンパクトな寸法を追求した電磁クラッチであるため、機械の合理化、コンパクト化を図ることができます。●ハイレスポンスで確実動作:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実です。●取付方向自由・・・・
-
- ●入力電源AC100/200/400Vの各電圧に対応し、電磁クラッチ・ブレーキの電圧仕様DC24/45/90/180Vを出力します。主に高速・超高速制御を求められる励磁作動形用の電源装置と無励磁ブレー・・・
-
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・
-
- ●事務機・通信機器・自動車などトルク・応答性の変動をきらう小型精密機器に最適なマイクロクラッチ・ブレーキです。クラッチとブレーキの基本設計が同一の102モデル(クラッチ)112モデル(ブレーキ)の他に・・・
-
- ●事務機・通信機器・自動車などトルク・応答性の変動をきらう小型精密機器に最適なマイクロクラッチ・ブレーキです。クラッチとブレーキの基本設計が同一の102モデル(クラッチ)112モデル(ブレーキ)の他に・・・
-
- ●入力電源AC100/200/400Vの各電圧に対応し、電磁クラッチ・ブレーキの電圧仕様DC24/45/90/180Vを出力します。主に高速・超高速制御を求められる励磁作動形用の電源装置と無励磁ブレー・・・
-
- ●入力電源AC100/200/400Vの各電圧に対応し、電磁クラッチ・ブレーキの電圧仕様DC24/45/90/180Vを出力します。主に高速・超高速制御を求められる励磁作動形用の電源装置と無励磁ブレー・・・