-
- カテゴリー(大分類)
- メカトロ(FA)機器
- カテゴリー(中分類)
- 電気・駆動機器
-
- 対象シリーズ数
- 1997件
-
1~30件
-
- 対象商品数
- 82844件
-
- ●正確で容易なトルク制御性:スリップ速度に無関係な定トルク性と電流とトルクの広範囲な比例特性から、トルク制御が自在に行えます。●正確なトルク反復性:トルクの伝達は電磁力のみで行うため、励磁電流の制御に・・・
-
- ●正確で容易なトルク制御性:スリップ速度に無関係な定トルク性と電流とトルクの広範囲な比例特性から、トルク制御が自在に行えます。●正確なトルク反復性:トルクの伝達は電磁力のみで行うため、励磁電流の制御に・・・
-
- ●静粛/ハイポイドギヤや、ヘリカルギヤに比べて滑り伝動のため、なめらかで静粛な運転。●セルフロック/出力軸から逆転しにくい特性(セルフロック)が有ります。●直交軸/省スペース設計が可能です。●減速比/・・・
-
- ●小形・軽量・高トルク:機械のコンパクト化に最適な小形・軽量設計です。●ハイレスポンスで確実動作:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実です。●熱放散能力大で高耐久:熱放散能力が大きく、耐久性は良・・・
-
- ●正確なトルク反復性:トルクの伝達はパーマネントマグネットの磁力で行うため、常に一定のトルクを再現できます。また、トルク調整が容易な設計となっています。●省エネルギー:外部電源および配線が不要のため、・・・
-
- ●静粛/ハイポイドギヤや、ヘリカルギヤに比べて滑り伝動のため、なめらかで静粛な運転。●セルフロック/出力軸から逆転しにくい特性(セルフロック)が有ります。●直交軸/省スペース設計が可能です。●減速比/・・・
-
-
- ●レバー操作は片手でOK、スピーディに変速できます。また、運転・停止中を問わず変速することができます。●0~最高回転速度まで無段階。連続使用における実用変速範囲は1:12。●特殊レバーにより、定張力送・・・
-
- ●ケーシングのデザインを一新し、強度アップを図りました。内部ギヤにおいては、独自加工技術でタフで低騒音な仕上がりとなっております。●端子箱を標準化。位置についても自由度をもたせました。●グリース漏れ対・・・
-
- ●スプライン駆動方式でオートギャップ装置付き設計です。●熱放散能力が大きく、耐久性は良好です。●取付け方向自由・取付け容易:クラッチのフィールドは玉軸受支持形であるため、取付け容易です。また、オートギ・・・
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・
-
- ●高品質:ホイール材に特殊黄銅材の採用と、ウォーム軸にクロムモリブデン鋼の採用により容量UPを実現。●機能UP:標準仕様として入力軸及び出力軸にタップ加工付。オイルシールにダブルリップ(NBRニトリル・・・
-
- ●非通電時にスプリングの力によって作動する電磁ブレーキで、静音、長寿命、薄型、小型・大トルク、安定した制動力、手動解放可能など、さまざまな長所を備えた標準品をラインナップ。これらの標準品をベースにお客・・・
-
- ●スプライン駆動方式でオートギャップ装置付き設計です。●熱放散能力が大きく、耐久性は良好です。●抜群の応答性:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実です。●ロングライフ。
-
- ●小形・高トルク:トルクは歯のかみ合いにより伝達されるので、小形で高トルクが得られます。●確実な作動:トルク伝達中のすべりがなく、回転中全負荷が掛かっていても、電流を切ると速やかに解放します。●調整不・・・
-
-
-
-
-
- ●変速操作が非常に簡単にできます。ハンドルを右に回すと低速、左に回すと高速になります。●指針の指す目盛を主尺とし、ハンドルの回転目盛盤を副尺としてお読みください。
-
- ●新機構のオートギャップ採用により、信頼性を向上しました。●ハイレスポンスでバックラッシュゼロ:トルクの立ち上がり・消滅が早く、動作も確実であり、アーマチュアは板ばね駆動方式であるため、回転方向のバッ・・・
-
- ●小形・高トルク:ディスク非磁化形の同種他製品に比べ、一回り小さく、組込みスペースを取りません。●取付け容易:コイル静止形であるため、ブラシなどの消耗品がなく保守が要らず、クラッチハブに全部品がセット・・・
-
- ●ケーシングのデザインを一新し、強度アップを図りました。内部ギヤにおいては、独自加工技術でタフで低騒音な仕上がりとなっております。●三相モータにアルミフレームを採用することにより大幅な軽量・コンパクト・・・
-
- ●今までの無段変速機の「枠」を超えた万能型無段変速機です。●簡便なメカトロ制御を標準化。●過負荷に強い頑強機構。●0rpmからの超広変速。●オイル交換不要(約20000時間)。●セルフロック機能。●高・・・
-
- ●1.最強力!トルクは60%以上アップ!オーバーハングロードは80%以上アップ!●2.高効率!理想を追求した円筒ウォーム歯車。Sシリーズに比べ大きいモジュール。同時接触線を改良・噛み合い長さを増加・歯・・・
-
- ●変速操作が非常に簡単にできます。ハンドルを右に回すと低速、左に回すと高速になります。●指針の指す目盛を主尺とし、ハンドルの回転目盛盤を副尺としてお読みください。
-
- ●1.最強力!トルクは60%以上アップ!オーバーハングロードは80%以上アップ!●2.高効率!理想を追求した円筒ウォーム歯車。Sシリーズに比べ大きいモジュール。同時接触線を改良・噛み合い長さを増加・歯・・・
-
- ●広いトルク制御範囲:低電流域から定格電流以上までの広範囲にわたって電流とトルクに比例性があり、トルクの制御特性に優れています。●安定したスリップトルク:静摩擦トルクと動摩擦トルクの差がなく、速度に無・・・
-
- ●ケーシングのデザインを一新し、強度アップを図りました。内部ギヤにおいては、独自加工技術でタフで低騒音な仕上がりとなっております。●三相モータにアルミフレームを採用することにより大幅な軽量・コンパクト・・・
-
- ●クラッチは駆動部と負荷の間に配置することで動力の連結・切り離しを正確におこないます。●ブレーキは負荷慣性や機械系を減速・停止また、静止状態の保持に使用します。●基本の使用方法を応用しクラッチとブレー・・・