-
- 対象シリーズ数
- 1839件
-
1~30件
-
- 対象商品数
- 91599件
-
- ●軸とハブの結合をパスカルの原理を利用したハイドロ方式で実現し、キー結合による欠点や難点を一挙に解決しました。●軸とハブの加工公差は一般的なはめあい公差で特別な仕上げが必要なく、回転方向、軸方向いずれ・・・
-
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●2個のハブの間に緩衝材(スパイダー)を挟み込んだシンプルな構造のジョーカップリングで、ハブの材質にアルミ合金を採用し、軽量です。●軸方向への移動だけで、簡単に入出力の連結・分離ができます。
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
-
- ●軸とハブの結合をテーパによるくさび作用で実現します。●軸とハブの加工公差は一般的なはめあい公差で特別な仕上げが必要ありません。●キー締結と比べてキー溝加工のように精度の高い加工が不要な上、軸とハブの・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●円柱状の材料に螺旋状のスリットを入れた完全一体構造の金属カップリングで、優れたフレキシブル性を持ち、バックラッシはありません。●材質は、ステンレスと高力アルミ合金。アルミ合金製は、1条スリットと2条・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●動力伝達要素にゴムまたは樹脂を採用したカップリングで、それら伝達要素の弾性を利用して、衝撃や振動を減衰・吸収します。●フレキシブル性が高く、低騒音・潤滑不要なため保守が容易・構造が簡単・長寿命などの・・・
-
- ●歯のかみ合わせによってトルク伝達を行うため、小型でも大きなトルク伝達が可能です。●歯が磁気回路を形成しないため素早い連結・切り離しが可能で、空転トルクがありません。●ベアリング内蔵型でステータ・ロー・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●入力電源AC100/200/400Vの各電圧に対応し、電磁クラッチ・ブレーキの電圧仕様DC24/45/90/180Vを出力します。主に高速・超高速制御を求められる励磁作動形用の電源装置と無励磁ブレー・・・
-
- ●過負荷時に入力と出力を瞬時に切り離して、機械を保護します。●噛み合い方式のシングルポジションのため、過負荷が取り除かれれば、再び同じトルク・同じ割り出し位置で自動的に連結します。●摩擦方式と異なり、・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●自由な穴加工が可能な下穴品、高トルク伝達が可能なキー・止めねじタイプ、着脱容易なクランプタイプの3種類のハブをラインナップ。●Rタイプ・Yタイプはノーバックラッシでありながら、衝撃・振動吸収が可能で・・・
-
- ●過負荷時に入力と出力を瞬時に切り離して、機械を保護します。●噛み合い方式のシングルポジションのため、過負荷が取り除かれれば、再び同じトルク・同じ割り出し位置で自動的に連結します。●摩擦方式と異なり、・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・
-
- ●自由な穴加工が可能な下穴品、高トルク伝達が可能なキー・止めねじタイプ、着脱容易なクランプタイプの3種類のハブをラインナップ。●Rタイプ・Yタイプはノーバックラッシでありながら、衝撃・振動吸収が可能で・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●自由な穴加工が可能な下穴品、高トルク伝達が可能なキー・止めねじタイプ、着脱容易なクランプタイプの3種類のハブをラインナップ。●Rタイプ・Yタイプはノーバックラッシでありながら、衝撃・振動吸収が可能で・・・
-
- ●変速操作が非常に簡単にできます。ハンドルを右に回すと低速、左に回すと高速になります。●指針の指す目盛を主尺とし、ハンドルの回転目盛盤を副尺としてお読みください。
-
- ●標準Vベルト使用●カム機構がスリップを防止●アダプタで取り付けが簡単
-
- ●スプラインシャフトなどで構成されてきた軸心違いの動力伝達において、コンパクトで効率のよい動力伝達を実現します。●NSSモデルについては、単に軸心違いでの動力伝達が可能なだけでなく、回転中の軸の平行移・・・
-
- ●複雑な動作を設計する場合クラッチとブレーキを複数個使用することがあります。それぞれを必要数だけ組み合わせて使用するより、あらかじめ必要な動作が得られるクラッチ・ブレーキユニットを選択できます。●クラ・・・