-
- 対象シリーズ数
- 1839件
-
1~30件
-
- 対象商品数
- 91599件
-
- ●軸とハブの結合をパスカルの原理を利用したハイドロ方式で実現し、キー結合による欠点や難点を一挙に解決しました。●軸とハブの加工公差は一般的なはめあい公差で特別な仕上げが必要なく、回転方向、軸方向いずれ・・・
-
- ●2個のハブの間に緩衝材(スパイダー)を挟み込んだシンプルな構造のジョーカップリングで、ハブの材質にアルミ合金を採用し、軽量です。●軸方向への移動だけで、簡単に入出力の連結・分離ができます。
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●円柱状の材料に螺旋状のスリットを入れた完全一体構造の金属カップリングで、優れたフレキシブル性を持ち、バックラッシはありません。●材質は、ステンレスと高力アルミ合金。アルミ合金製は、1条スリットと2条・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●軸に取り付けるハブとハブの間を金属コイルばねでつないだカップリングで、優れたフレキシブル性と小型・高トルクを実現しています。
-
- ●軸とハブの結合をテーパによるくさび作用で実現します。●軸とハブの加工公差は一般的なはめあい公差で特別な仕上げが必要ありません。●キー締結と比べてキー溝加工のように精度の高い加工が不要な上、軸とハブの・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●歯のかみ合わせによってトルク伝達を行うため、小型でも大きなトルク伝達が可能です。●歯が磁気回路を形成しないため素早い連結・切り離しが可能で、空転トルクがありません。●ベアリング内蔵型でステータ・ロー・・・
-
- ●変速操作が非常に簡単にできます。ハンドルを右に回すと低速、左に回すと高速になります。●指針の指す目盛を主尺とし、ハンドルの回転目盛盤を副尺としてお読みください。
-
- ●標準Vベルト使用●カム機構がスリップを防止●アダプタで取り付けが簡単
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●ねじり剛性が極めて高く従来品比最大1.5倍の許容トルクと超低慣性を実現しています。●取り付け用のボルト本数を大幅に削減。組み付け時間を大幅に短縮できます。●従来モデルの摩擦締結と比べて大径軸に対応で・・・
-
-
-
- ●動力伝達要素にゴムまたは樹脂を採用したカップリングで、それら伝達要素の弾性を利用して、衝撃や振動を減衰・吸収します。●フレキシブル性が高く、低騒音・潤滑不要なため保守が容易・構造が簡単・長寿命などの・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●サーボモータなどの高速高精度位置決め・超精密制御用途に開発した金属板ばねカップリングで、高剛性・高トルク・低慣性・高応答性を実現しながら、こじり方向・段違い方向・軸方向にやわらかいという特性を持って・・・
-
- ●弾力性に富んだ樹脂製のブーツ(ポリエステル樹脂)を採用することで振動の吸収と取り付け誤差による軸反力が極めて小さいベローズカップリングです。●アルミ合金製のハブと樹脂製ブーツが一体構造のコンパクト設・・・
-
- ●クラッチは駆動部と負荷の間に配置することで動力の連結・切り離しを正確におこないます。●ブレーキは負荷慣性や機械系を減速・停止また、静止状態の保持に使用します。●基本の使用方法を応用しクラッチとブレー・・・
-
- ●非通電時にスプリングの力によって作動する電磁ブレーキで、静音、長寿命、薄型、小型・大トルク、安定した制動力、手動解放可能など、さまざまな長所を備えた標準品をラインナップ。これらの標準品をベースにお客・・・
-
- ●幅広変速ベルト/変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。●ダブルコグベルト/伝達能力が大きく、屈曲性を高め・・・
-
- ●変速プーリ、モータ、ウォーム減速機をベットに組み合わせた無段変速機です。●変速プーリを2機種(AK型、PE型)組み合わせ、大きな変速比としました。●回り止めが内蔵されているため、変速操作が非常に簡単・・・
-
- ●本体材質にアルミ合金を採用したピン・ブッシュ式のカップリングです。この方式は、取り付け誤差による軸反力が極小であり、また、ピンとドライメタルの摩擦面における摺動によって減衰効果も得られます。
-
- ●基本構造は、ロスタサスペンションユニット内殻にあらかじめアームを取り付けた構造で、外殻はフランジ形状です。●取り付けは、センターボルト1本のみで行え、ベルトの適正張力の維持、チェーンのたるみ吸収、コ・・・